top of page

錦江研修センターでクレーン講習とロープの結び方講習を行いました。

2016年3月7日

今年新たに開設されたばかりの稲美第三センター内に様々な技能の研修を目的とした錦江研修センターがOPENしました。

1.

講師の方から

クレーン組立における順序から注意点まで、初めて作業を行う若手の職人さんにも分かりやすく基礎から教えて頂きました。

2.

安全帯は装着しているか、

危険な場所に人はいないか等、一つ一つ丁寧に重要なポイントを皆で声掛け、指さし確認しながら、基本に正確に実習を進めています。

3.

組立て後、吊り上げ作業に使用したワイヤーを慎重に外す作業を行っています。

4.

完成したクレーンで鉄骨を持ち上げている様子。

水平に、安全にと各所で気を配っています。

5.

鉄骨を組み立てる際も基本に忠実に、手際よく行います。

ロープの結び方講習の様子

6.

クレーン講習の後、

当社社長による

ロープの結び方講習が

開かれました。

7.

各班に分かれてロープの結び方の基礎練習をしている様子。

真剣に納得いくまで何度も繰り返し練習を重ね、

短時間で全員驚くほど上達されていました。

皆さま長時間お疲れ様でした。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page