top of page

平成28年度錦江グループ安全大会

2016年7月2日 平成28年度 錦江グループ 安全大会 を実施致しました。

開会式に始まり、センターの各所長や本社部長、協力会社様の代表による

今年度の目標や安全スローガン、安全衛生計画が発表されました。

                                      平成28年度安全大会冊子表紙

続いて、なんと今年は一大会で3人のそれぞれ各分野専門講師による講話という錦江安全大会史上初めての豪華なプログラムが組まれました。

師陣も、社会保険労務士様、安全コンサルタント様、そして、

現役ボクシング世界チャンピオン八重樫東様による講話というスペシャルさ!

参加者様も運営も一様に興奮しつつも、今まで見たことないほど真剣に聞き入っておりました。

講師の皆様、本当に精一杯懇切丁寧にお話頂き有難うございました。

第2部は、協力業者様と錦江業務部で製作した吊足場編やロープ編等全4編DVD「安全ポイント塾」で、安全面で気を付けるべき点や、危険事例の再現映像を視聴しました。

最後に優秀者表彰や恒例お楽しみ抽選会が行われ、今年度の安全大会は例年になく豪華な内容盛りだくさんの大会となりました。

今回も日本赤十字社様と連携して、会場敷地内に献血ルームを設置し、協力会社様他、一般来場された沢山の方々からご協力頂きました。

熊本地震義援金も1日で合計¥78,770も御支援頂き、日本赤十字社様へ全額寄付させて頂きました。ご協力ありがとうございました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page